忍者ブログ
霞のむこうに立ち入る際には、決断が必要です。 読もうという強い意志を携帯した方はどうぞお進みください。                                                                  ※そこかしこにネタバレがあります。 ご注意ください。不穏な空気を感じ取った際にはリターンバックプリーズ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらい間が空いていました。
いちおう生きてます。

怒涛の夏休みがやっと終わっていろんな手続きとか何やらに追われていたり風邪をひいたり日焼けで死んだりしている間にもう9月が終わります。
・・・・時間がたつのが年々早くなってる・・・(゜-゜:)

なんやかんややってるうちにいろんなものを取りこぼしていて今ちょっと凹んでます。
愛を叫んでいるわりに限定特典の申し込みをしそびれたりチケットがとれなかったりしやがって人生のしょっぱさが身に沁みる・・・・・。

ちょいと先ほど新番組を語ったりしたのに、もう怒涛の最終回weekですね。
とりあえず相変わらず黒執事がなっとくいかない終わり方で、ラストお姫さま抱っこと憂のセバスにゆいいつ激しく萌ました。
お疲れ様でした、さぞや楽しい収録現場であったことだろう。
オカルトと伝勇伝と屍鬼はなんとか追いついていけてます。あともう一話でラストかな?

そして秋アニメの到来です。
地上波しか見れない私にとって唯一にして最上の注目作はもちろん『咎狗』です。
「とがいぬ」って打つと一発で『咎狗』って変換されるくらいには深く激しい愛を注いでいます(笑)
なので期待は半分くらいをキープで頑張ってます。
やっぱ地上波は規制も厳しいからあの鋭くてグロテクスでスタイリッシュな世界観はようよう叶いはしないよねえ。
「想像よりは激しい出来」とは鳥サマ談だけど。
先行当選した人は第一話もう観れたんだよね、いいな~。
中継組だったけど、裏番がよもやの「アルビトロの部屋」でビトロ様と声優Tの「素晴しいっ!!」(←韻大事:笑)gdgdトークを満喫しました♪
ビバ狗声優(笑)
これはこれで勝ち組だな、と。
いまいち会場は冷めてたけど、個人的にはジョイgj☆
OPまともは初聞き。
GRINDが突き刺さるようなサウンドだったからよけいかもだけど、薔薇尻弾(←弾幕学習)はやっぱり「マイルド」って感じがするな~。
PVバックで聞いたせいもあるかな~。
PVに出てた女の人、いっそ男でもいいのに、と見ながら思った。上半身裸で傷だらけであの真っ赤なルージュの口元だけ映ったら面白くない?(>_<)
トークのBGMで流れたかなこ姫のEDはすごい良かった!STILLも追憶もマルチENDの「その先」を促すようなイメージの曲だったのに対して、今回は劇中歌とでもいうか「トシマの中」を描くようなイメージでした。
EDだけどストーリー的なENDではないというか。
これが流れた数分で、なんかが身体の中で膨張しまくった!
いけない、腹六分目でキープするつもりだったのに!!

とりあえず10月までに我が家のアンテナをどうにかせねば。
家のまわりだけフォールド断層に阻まれているらしくって、地デジがちゃんと映らないんだよね(T_T)
PR
春アニメが終わって夏アニメがスタートしましたね。

5クール続いた鋼錬がついに最終回でした。
終わり方に多々意見はあるものの、とりあえずお疲れさまでした。
ふりかえってみれば、一期の釘宮アルに慄いたのと、二期の三木増田に惑わされたのもよい思い出です。
大団円~な雰囲気に落ち着いたのか気が抜けたのか実は微妙な気分ではありますが;
あとちょびひげはドン引きでした・・・。似合わないよ・・・orz
劇場版が製作決定なので、これからはそちらを楽しみに待ちたいと思います。

実は春アニメのNo.1注目作だったのがナイトレイド。
設定も画力もセンスずば抜けて良かった。
久しぶりによっちんのお声を素直に聞けた作品でもありました(笑)
葵好きでした。
がしかし、我が家の地デジ力の低さで3分の1くらい録画れていない(涙)
ネットで補完してきます。

五葉も楽しかったです。
オノナツメ原作アニメは眼鏡紳士を観て不安があったのだけど、五葉は原作の雰囲気を残しつつアニメらしい演出も巧く取り入れてあって満足でした。
アコーディオンのBGMもセンスいいなあと感服。
このテイストの櫻井もちょっとツボでした。
そしてラストカットの”デレ”が破壊力満点・・・・・。

薄桜鬼はもう完璧に中の人めあてで追っかけてました。
だってアレ『新撰組』と思ってみるとツッコミどころ満載なんだもん。
普段親しみのない「乙女ゲー」の真影を見てしまった気まずさで悶死寸前でした。
なんかいちいち恥ずかしい。
やくざな終わり方だと思ったら、第二期製作決定です。
洋装は次期に持越し。商売うまいなっ!!

おお振りも中途半端なところで切ったなあという気がしました。
夏大編だから狭山戦で終わっていいんだけどさ。みんなの目標を「全国制覇」って決めるところまでいれて欲しかったなぁ。
田島と迷子の帰り道で幕って・・・。
おお振りは原作も買ってるけど、アニメの方が野球分かんないけど分かんない人なりにまだ分かりやすいような気がします。
そしてアニメになると三橋の可愛さがちょっと増します。(代永パワー?)
でも阿部くんも可愛さが増しちゃいます・・・・orz(中村氏魔力)
そういう目で見る気はないハズなのに・・・・・。
秋大以降もぜひアニメ化希望。

夏アニメは伝勇伝と黒執事みました。
伝勇伝は2話以降に期待。きっと国王との熱い友情が待っているっ!!!ハズ。

黒執事。
第二期です。
しょっぱなから何のシーンですかっ!?って感じでした。
今作もゆるぎなく腐女子特化型アニメ。
真ぼっちゃんはアルビノみたいな見た目でわくわくしてたんだけども、中身はすごくガキっぽくて冷酷というより癇癪がひどい・・・独りよがり?
う~ん、どうも私の萌ポイントからは外れているんだよなあ。
黒いのは執事でなく主だし。(でも萌る黒さでもないんだなあ)
「旦那様」って呼び方もいまいち。
櫻井を跪かせてもたいして萌えないんだよね。小野Dだとすごく気持ちいいのに。
やっぱり執事はセバスチャン★
2話でやっとシエル登場かな。楽しみ♪一期ラストからのつながりも気になるし。




あと20分くらいで終わっちゃうけど、今日は7月4日。
アメリカ独立記念日ですね。
目覚まし時計で日付見て、朝からときめいてしまいました。
私はアメリカ人ではないので独立記念日に特別思うところはありません。
でも私は腐女子なのでアメリカ独立記念日には特別に気持ちが騒ぎます。
ああ、きっと今頃ユウトとディックはベットの中で幸せなキスをしているんだね・・・・・vvv
毎年この日はふたりで花火を見て、互いの存在に感謝したりしちゃうんです。
いんでぺんでんすでい万歳★
いや、生きてます。
えっらい放置でした。

いろいろありましたが今年ももう終わりですね。
とりあえず2009年最期の大山場!冬の祭典1日目参戦してきます!!

が、いまだサークルチェックの途中だったりします。
あと2時間で起床予定時刻です。
まっずいです。

回るトコあんまりないから~とかほざいていましたが、1日目にニトキラあるってことはBLGがあるんだよねすっかり失念していました。

ってことで明日(という時間じゃあすでにないけども)は姫狩りと狂犬狩りをしてきますよ!

チェック開始頭5サークルが3日目参加という幸先悪いスタート(泣く・・・)でしたが、続きがんばります。



今現在私の住む地域はコンディションの悪そうなお天気ですが、参戦の皆様、あったかい準備をしてがんばりましょう!


おわらない~

いつになってもおわらない~

どうがんばってもおわらない~

某板にてタクミくん映画キャストが出ているのですが。

ああ、ねえ。

なんか違うところに狙いを定めやがったな、角川ぁ!!

という気分になるキャスティング。


はにわさんはもしかしたら喜ぶかもしれなくもないけども。
公開の際には、ぜひ誘ってみたりしよう。
どのカテゴリにするべきか・・・

本日、おねえ様とサーティーワンに行きました
おごりで~す!やった

とりあえず新作は試さないとだろ!!と意気込んで看板を見る。(お店の前に看板があって、新作とかイベントとかの案内がばば~んと載せられてるのね)
6月新作『SWEET MARIAGE』

え、スウィートミラージュ!?∑(゜◇゜)

たしかにそりゃ私はさ、甘甘よりはシリアス派だよ?高耶さん達の愛はけっして甘くは無い痛みや苦悩や狂気を孕んだ美しさが魅力だとは思うのよ?
でもさ、なんか文字を眼にした瞬間になんかのバロメーターがふっきれる程の興奮を覚えたわけですよ。
たまには甘いのもいいんじゃないかなっ!?とか。
400年の月日が狂わせた情熱と悔恨の日々には、それでも全幅の信頼と親しみと“愛”と呼ばれるくすぐったさが内在していたのも真実なのだし。
きっとなんの焦燥も不安もない、普通の日々に。あたりまえな日常の中にちょっとした喜びとか楽しさとかがあって、それをあたりまえと思えることにときめきを感じたり安らぎの瞬間があったのよ。
そんな瞬間の高耶さんの幼い表情や仕草は愛おしむ者から見たらそりゃ甘いよ!そんな高耶さんを見つめる直江は、もう直視できないくらいに甘いものなのではなかろーかっ!!
ってか普段の直江ってば、甘いといわずに何と言うっ!?ってカンジよね。懐いてる高耶さんも甘いじゃないよ。そーだよヤツらは甘いんだよっ!!甘いミラージュ。甘い直高!!これこそスウィートミラージュ!!

イエ、勘違いだったんですが
ああ、あんなに盛り上がったのになあ。結婚かよ、つまんねーなぁ~ ←ヒドイ

そして件のスウィートさん。想像した味とはちょっと違った。
月森かと思った科白が王崎先輩だったくらいの衝撃だった。
あ、甘い・・・・・・。
んで神谷さん・・・じゃなくてラブポーションはやっぱり終了でした
も一回食べたかったなあ。
いちごみるくも今月で終了だそうな。
いちごみるく。もうなんか響きがステキよね。いちごみるく。
ああん、どーしてもこの字面を見ると赤池君を思い出す。
赤池くんのキャラに似合うカンジはどーしたってしない「いちごみるく」。でもどこかしっくりしちゃう「いちごみるく」。しかもブリックパックだよ?あの甘さはハンパじゃないのにそれでもなんかキリっとさっぱりしたイメージなんだな「いちごみるく」
タクミくんを大切にしてくれる人が好きなの

なんのことだか分かんなくなってきたけども、今日のアイス感想。
と、今日のアイス↓
NEC_0011.JPG
TBP PV公開☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
私メモ。楽しみお買い物☆

Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』

絶賛応援☆
●大本命☆・・・はパパだった
猫に激萌
●血の運命・・・
PS2購入もまた運命・・・;
●☆増量
兄貴スーツなの!?
ジュリオアフターは生クリームで暴走プレイがいいな~


★祝:まさかの13部作OVA化 嫌損・・・

★祝:まさかのアニメ化

●アニメ版WEBラジオ
毎週金曜更新決定☆

WEBラジオ 咎狗TB-SHOW
狗ラジ



Copyright(c)Nitroplus



Copyright(c)Nitroplus/HOBIBOX
主人公より攻略キャラよりパパに溺れる日々・・・・


☆ミハッ

プロフィール
HN:
いさぎ
性別:
非公開
自己紹介:
専門用語で腐ったオトメ☆
この世に生を受けて幾星霜、すでに人生の半数以上をオタクウィルスに侵されて生きてます。
完治の見込みはありません。
最新記事
(09/25)
(09/11)
(07/24)
(07/24)
(07/13)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]